どこまで

ネタバレになるのかなぁ。
意図があったかはわからないけど、巨神兵の同時上映って決まってて作った本編な気にもなるんだよね。あれサードのイメージ持っちゃうんだよ見た後に。
巨神兵は東京で見たときとナレーション(?)が一部変わっているような気もするんだけど自信ない。でも最後の方はたぶんエヴァに合わせて変えてると思うんだ。途中もちょっと違う気がするんだけど。他に記憶が曖昧でどうだったかなっていうのは巨神兵の羽根が折りたたまれるところ。あれあった? んであれも特撮?
前見たときもそういえば気になったんだったと思い出して、思い出したときにはそのシーンが終わっていたのは最初の上空に浮いてるシーンで、その後の地上に立ったときと縮尺違う印象を受けるんだよね。まぁそういう気になってるだけだと思うけど。
でもあの映像はその後の「この特撮をどうやって撮ったか」も含めてやるべきだよ。