最終巻を読んだんですが、あーそうしたか、という感じです。
ネタばれますが、あの状況から生還はジャンプになってしまうし、仕方ないかな、とは思うんです。だから、ああいう展開にしたらダメというか、違う形じゃダメだったのかな、と思うわけです。
何巻か忘れましたけど、先行していた知り合いが落ちてきた時、自分を取って無理な救助はしなくて、また同じことがあってもそうする、と言ってましたが、今回も同じ状況じゃないのかな、と思ったりもするし。
ここまで(日本では)わりと冷静に命の選別ができていたのて、何故? それだけあの事故が傷になったのか。無酸素で助けに行った時からもう冷静ではなかったのか。でも「1mでも降りて」って言ってたのに。日本で救助ばかりしていてもう「助ける」ことに取り憑かれてしまっていたのか。
1巻からの流れを考えたときに、生きたままのエンディングにして欲しかったかな〜。
何か、何かが残念です。
まぁ、生きてたら話を終わらせられないんだろうな〜。
良い話だとは思うけど、です。