世の中の

本とか映画とかゲームとかは、多くが希望を置いているように思う。歌とかは失恋とか恨みを歌うこともあるけど。まぁ救いのない話もあるけど。今あんまり話が浮かばないのは、まず自分が良いことを信じられないからなのかなと思ってみたり。シンジは幸せになれるのかなって、未来が浮かばない。笑ってて欲しいんだけど、何がどうなったら笑っててくれるんだろう。カヲルがいればそれだけで幸せで居てくれるのかな。その前にカヲルが消えるけど。新劇もたぶんカヲルは終劇時に隣にはいないんだろうなって思うし。綾波がいてくれるかな? それでシンジは幸せでいてくれるのかな。自分が幸せな未来ってのをわからないとやっぱダメなのかな。
今度の映画はたぶん前のより良い終劇を迎えるとは思うのでそれに期待。