堕天を考える

前も書いたけど、神の意志で落とされるのか、自分の意志で堕ちるのか。
シャダイの堕天使は自らの意志で堕ちてる。
ルシフェルは本読んでないからわからない。
私はこの2つは違うと思うけど、表現としてはどっちも堕天なんだよね。
天界から実際に堕ちるときってすごいダメージらしいけど、これもどっちでも同じなのかな。
ダメージで死んだりするみたいだけど、そういえば、あれは「死」なのかな。天使って死ぬの?
ゲーム内ではなんて言ってたっけ。堕天使って名前の変化じゃなく、まったく違う存在になるってこと?
普通の生き物だって今までいた所と違うところに置かれたら死ぬしね。でも死ぬんじゃなくて違うものに変化して適応するのか。適応できないと死ぬのか。
地獄とか冥界ってそこで生まれた生粋のと、堕ちてきたのがいて、堕ちてきたのが支配してることになるのか。
変化したなら簡単には戻れないよな〜。堕天って心惹かれる。