明日

帰るけれど、暇なんで出てきた。
いやー、とりあえずこれで一安心サ。ほんっとにその後症状ないもんね。びっくりだよ。石が原因って思ってても、あまりにも痛いと思うのが胃だったので「これで取ってもダメだったら胃?」とか考えてたけど、すぱっとないですね。安心してご飯が食べられます。
結局どのくらいの時間かかったのか聞いていないけど結構手間取ってはいたみたい。眼鏡していけてないから自信ないけど3〜4時間くらいではなかろかと思う。麻酔は良く聞く通りすぅっと終わって、呼ばれて目覚めたら終わったよ〜だったんですが、目が醒めて何が辛いって「寒い!
ガタガタブルブルよ? 歯がガチガチ言うのよ? 寒くて体に力入っちゃって、痛いから力抜きたいんだけどできないくらい寒い! これが一番辛かった・・・。部屋に戻って電気毛布かけてもらいましたが、仕方ないんだろうけどお腹なのね、でも個人的には背中っちゅーか首っちゅーか肩っちゅーかを暖めて欲しかった・・・。
その後はどっちかっつーと発熱して熱くなりましたが、それより何より寒かったよ〜〜〜〜。これは予想してなかった。
オペの様子は可能な範囲でDVDで貰える予定。他にも色々貰う予定。写真ももらった。石も欲しければ、と言われたけど、そこまでは・・・と思って辞退した。写真で見ると、まぁ胆汁(ビリルビン)がそういう色なんで仕方ないんだけど汚ねー色だなー。石は1.8cm。これを体の外に出さねばいかんので、結局腹に開けた穴も少し大きくせざるを得ず、一番大きいのは3cmほどの穴です。まぁ痩せてたらたぶんもうちょっと小さい穴でも大丈夫だったんだと思うけどさ。
あと消化がまだうまくできていないようで、ビリルビン色の強い、柔らかい便ですね。これはそのうち体が慣れて普通になるだろうとのこと。
ま、よかったよ。