そう言えば

書いたかなぁ。ヱヴァの綾波ハァハァくぅっ!のシーンですが、ストレッチャー持ってきた白衣男性1名と看護師(?)2名が綺麗さっぱり画面から消えてるのって、あんまり突っ込まれていないんでしょうか。LCLに落ちた、にしても水音もなかったが。綾波がストレッチャーから落ちる時は看護師の腕か何かが描かれていたし、あの状態の綾波を放置して消え去る、というのは有り得ないと思うんで、作画ミスかワザとかは別として、どっか行ったわけじゃない、と思うんだけどなぁ。
初号機の浸かっているLCL(かどうかも実は定かではないが)に落ちてたとして、あれがLCLなら呼吸もできるわけだし、きっと周囲では、シンジが「乗ります」っていうまで助けにいけなくてハラハラしてたりしたのかなーって。
「看護職員が落水しました!」
「大丈夫だ、LCLは呼吸ができる。それよりも今はあの子供の説得が優先だ」
「しかし」
「落ちた者もわかっている。水音も立てずに大人しくしているではないか」

”・・・何をしているんだあのガキは。早く乗ると言わんかぁっ!”

『やります! 僕が乗ります!』

「よしっ! 至急救出だ! 急がないと起動準備に巻き込まれるっ!」
「らじゃ!」
とかやってたら笑う。


あの緊迫した状況で、背後でバシャバシャ、た、たすけてぇ〜とかやってても笑うんだけどね。