ちょーっと風邪気味なのもあって

映画見てても眠かった・・・。
最後、初号機からシンジがどうやって降りたのか気になる。物理的にも、結構高さあるし、ハシゴが付いているとは思えないから、こういうルートで降りれば安全、とかいうのがあるんだろうなぁ。それともあのプラグからのハシゴは内部からでも下ろせるのか? 内部から操作して出る方法があるのだとして、どのような時に可能なのか。戦闘中に逃げられる可能性もあるわけだし? 第六使徒の場合は、出たらもっとひどいことになりそうだし、それどころじゃなかっただろうけど。
あと、そういう基本的な操作とかも、画面に書かれないところで指導とか訓練されてるんだろうな〜。
そういう「日常」とか「普段」が見たい。これは時間制限のある映画という媒体では厳しいよね。テレビだったら1話くらいをそういうのに使えるだろうけど。