そういえば

昔、芸能人がエイズだとかなんとかいうガセが出まわったなぁ。今日聞いたのも恐らくそういうのの一つだと思われ。ネットで実しやかに囁かれる情報は、少なくとも現段階での信用度はほぼゼロ。
ただ、前の話も今回の話もだが、私が聞いたのが大学の先生(助手クラスだけどさ)っていうのがなんともねぇ。そういう人が言うと(ましてやエイズの話はねぇ・・・)、ちょっと信憑性が出るじゃないですか。例え本人が100%ガセだと思って話していても、自分の肩書きとかちょっと考えるべきなんじゃ? って思ったなぁそういえば。
死ぬかもしれない病気で、闘病中だったら描けないと思います。

ただ、そんな話を微塵も聞いていない状況で、新刊が出た数ヶ月後に、ということがあったので、個人的にそういう噂話は辛いから聞きたくないです。