NHKだったと思いますが

なんか体の不思議を取り上げてちょろっとやる番組があって、「男性の声は何故低いか」というようなネタがあったらしいです。で、それは「男性性をアピールする為」だったらしい。メスを惹き付ける、ということらしいです。
私は低い声が好きです。背中がぞくっとするような、腰に来るような低音の持ち主にお会いしたいと願っています。
もし、声が低い男性が魅力ありとされるのであれば、そういう男性の遺伝子がより残り、世の中の低音男性率は上がって、私としてはウハウハになるはずなんですが、どちらかといえば今の世の中、男性の声は高音化していますよね。
正直その話を聞いた時は私は納得できませんでした。
親戚に、とても素敵な低音の叔父さんが居るんですが、ああ言う声の人が増えてくれたら嬉しいのになぁ。