遠い本屋は

一般的な客の感想はわからないが、ヲタ的にいい感じ。あと街中にも1件ヲタに嬉しい店があるが、こっちはなんかまた潰れるんじゃないかなーって不安が拭えない。立地条件上、場所代も高いだろうしね。
とりあえず、腐れにもやさしいお店なので、BLは結構揃っていたりする。最近では普通の漫画の方が入荷数が少ない。これは卸とか出版社の考え方の違いとかもあるんだろうと思う。BLは出し惜しみしてたら売れないもんね。衝動買いも含めて、店頭においてなんぼだと思う。あと初版だけ! よっぽどでないと重版なし、だろうから、その分最初の数が増えるのか。BLは一期一会。後でなんて思ってたら手に入らないからなぁ。
ってわけで、前のお店だったらBLのが注文品だったけれど、ここでは漫画を注文しないと、という状況。
以前一冊とかしか入らなかったやつの続きが出るから早速注文してみた。

ただ卸しの配本数は販売実績に基づくとか聞いてるけど、e-hon注文は実績になるのだろうか。なってくれないと困るんだけどなぁ。