2月ですね。

そう言えばもうすぐ節分、そして立春です。立ちあがる春? 一応これからは温かくなって行くはずなのに、寒いっすねぇ。でもこれが寒さの底であれば確かに今年は雪も積もらん暖冬ですね。
これが温暖化の影響であるならば、人生ん十年で体験できてしまう気温の上昇ってどないなんでしょうねぇ。ガキの頃はちゃんときっちり雪は降って1月〜3月はそんなに解けなかったものですが。
雪降るくらい寒いとエアコン如きではあったまらん。かと言ってないと凍える。難しい。というかエアコンじゃないのにすりゃいいんですね。はい。
ちなみに大寒でも書いた七十二候ですが、立春から
東風解凍(はるかぜ こおりを とく)黄鶯睍薭(うぐいす なく)魚上氷(うお こおりを のぼる)となります。
東風解凍はSo What? で使われていなかったか。