銀行とかって

窓口よりネットの方が手数料が安かったような気がするんだけど違ったっけ。窓口処理減らしたいから、みんなネットにしてね〜って意味で安いんだと思っていた。
銀行の場合、窓口とATMとネットと振りこみ方法があるし、あんまり窓口使わないから、手数料忘れちゃった。サイト見ればいいんだろうけどめんどい。

郵便局はネットの方が手数料が高いんだけど、これって出来るだけ窓口に来て欲しいって意味だろうか。ネットの手数料安くして欲しいなぁ。郵便局って絶対に民営化前のがサービス良かったよね。民営化させられた腹いせ? とか思っちゃうよ。
でもねー私は民営化前から郵便局贔屓にしてたんだぞ〜。気分は「よくも裏切ったわね!」って感じ。
郵便局は誰を見て仕事(サービス)してるのかなぁ。