のだめカンタービレ

知り合いに借りて読んでいる。とりあえず6巻までは読んだかな。
面白いとは思うんだけど買おうとは思わない。のだめが好みではない、んだと思う。千秋先輩はそこそこツボなのになぜだろう。普通この手の漫画だったら14巻くらいスパッと読めるのに妙に時間が掛かっているのも謎。時間がかかってしまうから買う気になれないのか、買う気がないから時間が掛かるのか。しかし普通に面白いんだけどね。
パラ見でつらつら〜っと流し読みしてしまう。じっくり読むには疲れるかも。特にそんな難しい話でもないんだが、うーん、リズムが合わないのかなぁ。
実は評判だったので1巻買ってみて、うーんと思って2巻も買って、でもいいや、とそこで止めてたりする。でも読んではみたかったので今回借りてみた。
私の嗜好はやっぱり世間とはずれているのだろうか。ヲタ方面にはびったし来ていると思うんだけどなぁ。のだめとかNANA人気って「普通の人」に人気があるパターンなのかねぇ(勝手な憶測)。