西尾って

やっぱり西尾維新だよね? だったらまだ少し期待して見ようかなぁ。ジャンプでは出来なかった別の展開とか、してくれるとすんごいすんごいすんごい! 嬉しいんだけど。
で、以下ネタバレ
はっきり言って今日の展開は何っ! ってなわけで人に八つ当たりしちゃいましたよ。
ねぇ月って主役じゃないのっ!!!!
有り得ないっ信じられないっ何これ、マジ? バカじゃないの、ここで月死なせてどーすんの! この後どうするつもりなの!
別に月を正当化するつもりはない。あれは実在しないからこそ応援できるんだ。わかってる! その上で漫画だからこそ月には頑張って欲しかったのにぃぃぃ! あーもー。


それでも実を言えば、以前幽助が死んだとき程ではない。生き返るかもしれないという意味では幽助の方が確実に生き返る可能性があったけど、あの時はなんていうかホントに知り合いが死んだようなショックだったけど、今回のは「展開としてありえへん」とか「信じられん」というショックだから。


リュークがここでこう来るとはまったくとは言わないが正直言えば「ない」と思っていたから考えてなかった。
実は読んだもののきっちりではないのでリュークが月の名前を書いたノートがどれか思い出せない。読み返しゃいいんだが、やっぱそう何度も読む気になれない。
魅上のノートを回収して書いたのか? 以前埋め直したノートってどうしてたっけ? 今人間界には2冊のノートがあるはずだけれど、2冊ともリュークのノート扱いなんだろうか。レムが消えたあとの所有権がわからない。返却されたのはリュークが人間界に来たとき持ってた2冊のうちの1冊だよね? 違ったっけ。なんかもー考えられない。
多分恐らくもう終わるんだろう。というか終わってくれ。これで変な風に続けるのは許さん(別に私が許さんでもどないもならんとわかっているが)。エンドマークをどの形でつけるのか。キラが消えて混乱が来るだろうけれど、それでもそれを乗り越えてよかったね、だったらクソつまらん。やっぱこう改めて月みたいな偏った理想像を持つものとか、逆に今度は完全に悪の立場でもいいけど、そーゆー人の手にノートが渡ってさて、という感じにしてくれッ! 頼む!