Websiteのルール

ってほどでもないけれど、「Japanese Only」って書くと「ここは日本人のみ入場可」みたいな意味になるとか、リンクフリーって日本では勝手にリンクしていいよ(但しトップページにとか注意あり)って意味だけど、本当はどこにどうリンクしても良いよという意味らしいとか。色々聞いたりすると、「じゃぁどないしたらいいの」と思ったり。ネットに上げる以上は基本的にリンクはされて当然と考える、という話も聞いたしな。勝手な引用とか、他人のを自分のネタのように書くとかそういうのは論外として、正しいリンクであれば制限なんて意味がない、らしい。
個人サイトであれば自サイトでの表示は適当でも良いのだろうが、ちょっと公的なサイトになると難しいんだよね。
最近頭を悩ませているのは「相互リンク」です。勝手にリンクしてくれる分には構わないので「リンクフリー」とは書けるかなと思う。「そちらへのリンクは貼り難い」という場合が考えられるので「相互リンク歓迎」と書けない。でもそうじゃない所とは相互リンクしたい! さてなんと書こう。
「相互リンク要相談」?
なんか変な感じ。