赤ん坊を見に

珍しく早起きした日曜日。 やっぱ赤ん坊は可愛い。あんなくたっとした体勢で寝て呼吸ができるんだろうかと思うくらいやこくてくたりとするのが何とも。ただこの時期赤ちゃん体温はちょっとキツイなぁ。抱っこしてるだけで汗かくよ。

で、珍しく日中目が覚めてるので献血してきました。成分・血小板。久しぶりにきっちり血管に針を入れてもらえました。最近失敗続きだったのでちょっと緊張してたのだが。今回それでもやっぱり早起きのせいか眠くって、献血中寝てました。初めてかもしれない、こんなに寝たの。

あとこれも習慣みたいな感じなんだけど、献血後はマッサージへ。今もう2週間くらいずっと肩と言うか背中と言うか腕と言うかが痛くってもうずっと痛くって困っている。だから思わず50分コースをお願いしてしまった。気持良かったし他の所は楽になったけれど、肝心な所は改善してない。えーん、これいつになったらというかどうしたら治るんだろう。かなり辛いのだ。起きているより寝るほうが痛くって、だから最近ちょっと寝不足なんだよなぁ。いい加減なんとかしたいんだけど、でも筋肉の問題であって骨とか内臓じゃないからどうにもできない。リハビリとかだって一発じゃ治せないしなぁ。ほんとうに痛い。仕事も辛い。腕使うからなおさら。なんとかしてぇ。