職場の飲み会

職場のメンツ8人くらいかな? で飲み会。
若いのが2人。あとはほぼ同世代か上ばっか。で若いのが一人飲みすぎてダウン。とりあえず介抱したけど復活は難しく。こういうのって対応がイマイチよくわからない。
しばらく寝かそうということになって1時間くらいかな、寝かしてたんだけど、その間付き添いって一緒に来てたバカがずーっと私用電話でムカついた。というか結構腹が立っていた。
お前に聞きたいことがあるんだよ!!
結局、住所とか家電とか聞いても答えられず、失礼ながら携帯を見せてもらって家族に連絡しようとしたら間違えてしまった。うわちゃぁ、って感じです。
同じ苗字が入ってたのでお姉さんか?! と思ったけどよく考えたら姉妹は姓からは入れないか。で弟か? というのも違ってた。マズイマズイ。でもこのまま1泊させるにしても家には連絡入れたいし、といってたらその間違えた人と電話できて目が覚めたのか、弟の連絡先を聞き出すことに成功。でなんとか呼べました。
いやー、こういうのは非常時だと思うので携帯覗かせてもらったのは多少多めに見ていただきたいが、家の電話番号は入れておいて欲しかったよ(--;
なんとか弟さんと帰っていただきましたが、色々と大変だった。